スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふたり63


 葬儀の日、ユタカの母から、
「息子はいつもいつも、あなたのこと気にかけてて…」
 と言われ、泣くまいと必死で我慢していた私は、彼女の胸で泣いていた。泣いても、泣いても止めどなく悲しみが溢れ、お母様とふたりでわんわん泣いた…。籍を入れておけば良かったと後悔していた。でも、彼らがそれを許してくれなかった…。
『だって、プロポーズしてくれたよね? 贅沢なこの二個の指輪~ 宝物~ うふふ』
 私はいつもそう言ったが、
『あれは僕らの意思が本当だよって言いたかっただけで…』
『セレモニーだよ。うんうん』
『すぐにだよ? すぐバツイチになるかもなのに…』
『僕らは踏み台。そうそう、踏み台』
 彼らの軽口が聞こえる…。

 火葬場から駅まで、タクシーに乗り合い、お母様とお別れするとき、手編みのセーターを差し出された。
「これ、ユタカが子供の頃に作ってあげた物なの。でも、この刺繍したアップリケが女みたいだって。着てくれなかったの…」
 と、お母様は話してくれた。それでも、よければといただき、二枚のセーターを手にした私は子供時代の彼を想像し、クスッと笑ってしまった。
「ミィナさん。そうよ。そう、笑って。ねっ」
 肩を抱かれ、ユタカの母のせいいっぱいの言葉は、とても心強く勇気も貰えたような気がした。
『僕は空気になる! 君の空気に…』
 薬指で、ふたつの同じリングが輝いている。
「あの子、双子だったの。知ってるわよね? の方は死産しちゃって…。だから、二枚。同じセーターが二枚…」
「!! か、彼から聞いたことが無かったから… 少し驚いてます…」
 私は息を飲んで答え、お母様を見つめていた…。
「そうなの? 息子は自分が、もう一人の””を吸い取ったなんて言って。随分悩んでいた時期もあったわねぇ…。子供の頃の話だけど…」
『ユタカは双子…だった…』
 もう一度ハグされ。お母様を改札で見送ると、力なくそばのベンチに腰掛けてしまったミィナ。うつむく彼女の髪を風が揺らすと、その顔はざめさせていた…。
関連記事

テーマ : 官能小説
ジャンル : アダルト

tag : セーター双子勇気空気火葬場

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
カウンター

現在の閲覧者数:
はじめから読んでくださいね

■全ての記事・小説のバックナンバーを表示できます。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

C.B

Author:C.B
C.Bの恋愛官能小説ブログへようこそ。ここは。「ふたりの彼。玩具の私」と、その続編「妹と兄。そして震える母」の書庫になります。

■ご注意:当ブログの小説の無断使用はできません。著作権利は作者C.Bが保持しています。お問合せはページ内にあるメールフォームをご利用ください。

筆者にメール

名前:
メール:
件名:
本文:

 
応援してください
★このサイトにチップを贈る
このサイトへチップを贈る
★ポチッと応援お願いします。
書く気力が沸いてきます。
アルファポリスで応援
にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(愛欲)で応援
にほんブログ村ランキングで応援
ランキングサイト
相互リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Twitter